リノベーション事務所・店舗

リノベーション事務所・店舗

私たちは岡山の新しい未来の姿を自らの手で作り上げようとしています。

その志を支えるているのは、私たちが住み、暮らし、学び、楽しんでいる岡山という地方。

今私たちが目にし、触れ、感じ、そして先人の知恵やこれまで積み上げられてきた歴史を知り、

そして北に中国山地、南に瀬戸内海という豊かな自然と、地震や台風など自然災害の少なさ、

「晴れの国」というキャッチフレーズの通り温暖な気候に、眩く降り注ぐ太陽の光のありがたさに気づき、

そんな唯一無二の魅力的な町や村に感謝するのです。

岡山で起業を考えている方は、きっとそんなことに気づき大切にしたいと思ったことも

理由の1つなのではないでしょうか?

そこで岡山研究所では、先人たちが積み上げてきた歴史遺産である建物を大切にし、

新しい形で次の世代に続く新たな歴史をもう1段積み上げていくことを大切に考えたいと思い

近年注目される「リノベーション」という選択肢を提案したいと考えています。

まちづくり

投稿者プロフィール

高橋 照一
新聞記者、書籍編集者、大学教授、WEB制作、マーケティング、経営戦略などを経て、岡山地域の創生やブランド価値向上のため岡山から世界に向けた情報発信を行いながら地域の活性化や岡山への移住促進のため岡山研究所を立ち上げた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です