お花なんてめったに貰うことないから

お花なんてめったに貰うことないから

大感激!

それは昨日のことでした。

なんと、会社設立を祝ってお花が届きました。

これを送ってくれたのは、私と悪ガキ時代をともに過ごした幼馴染で

彼の顔を見れば岡山南西部の鴨方町(今は浅口市になりました)に

ある六条院幼稚園・小学校でいたずら三昧の日々を思い起こさずには

いられない気にさせる、今もやんちゃ?な大親友・小山茂くんです。

そんな彼は今や鴨方町で高井印判店というハンコ屋でありながら

デザインなどの仕事を手がけるショップ経営者。

以前、私高橋が出版社に勤めていた時代には、私の手がけた書籍の装丁を

デザインしてもらった装丁作家でもありますが、

縁というのはとても不思議なもので、お互いに忙しく接点も少なくなり

10年近く音信不通でしたが、私が地方創生をテーマに出版社を立ち上げ

ようとしていることなど彼には知る由もなく…

しかしながら、彼は鴨方町で地方創生に取り組むある法人の理事に

なっていたのです。

思いがけないことですが、期せずして、またまた接点ができてしまったのです。

そんな彼が送ってくれたお花。全くのサプライズで感動のあまり少し泣きました。

実は彼は、ある界隈では有名で非常にUK感びしばしのモッズ系バンド

「カーブレーターズ」でギターを弾く私のアイドルでもあります。

将来は一緒に岡山のインディペンデント系地方音楽レーベルも一緒に

手がけることができたらいいですね。

そんなことを思わせてくれるお祝いのお花でした。

IMG_20160902_092031

高井印判店 https://www.facebook.com/takaiinbanten/

一般社団法人想造おあしす https://www.facebook.com/sozooasis/?pnref=lhc

カーブレーターズ https://www.facebook.com/carburettors/

投稿者プロフィール

高橋 照一
新聞記者、書籍編集者、大学教授、WEB制作、マーケティング、経営戦略などを経て、岡山地域の創生やブランド価値向上のため岡山から世界に向けた情報発信を行いながら地域の活性化や岡山への移住促進のため岡山研究所を立ち上げた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です